アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 55人
てぃーだブログ › 南の島のニューヤング › ねこ › 不思議な話

2008年12月11日

不思議な話

不思議な話不思議な話不思議な話おはようございます。
今日も訪問ありがとう。

昨夜スーパーへ買い物に行ってひさしぶり車が多いなと思って
写真撮影をしてたら後ろの方で「こんばんは」の声に
振り向くと誰もいません、猫が一匹こちらを見てるだけ
誰だっただろう今読んだのはネコ??
背筋がスーっと寒くなるおじいでした。

今日も貴方の笑顔でまわりをHAPPYにしてください。


同じカテゴリー(ねこ)の記事
川平湾のネコ
川平湾のネコ(2009-05-08 09:02)


Posted by 杏おじぃ at 08:50│Comments(36)ねこ
この記事へのコメント
おはようございます。
 
朝からギャ~~って感じです(゜o゜)
確かに「こんばんは」って声がしたんですか~??
振り向いたら・・ネコちゃん、
し・か・も・・・黒猫~~~!! (゜_゜;)ブルブルブル
シカブ~な私、今事務所に1人・・・
怖いんでチョックラ、お隣さんへ逃亡します(*^_^*)
今日もいい天気!!頑張りましょう\(^o^)/
Posted by kunikuni♪♪ at 2008年12月11日 09:31
kunikuni さん

おはようございます。
kunikuniのアーっ後ろにだれもいないか(笑)
でもその時はほんとうに誰もいなかった
誰かが呼んで隠れたのかな~不思議でした。
今日もコメントありがとうね。(^;^)/
Posted by 杏おじぃ杏おじぃ at 2008年12月11日 09:35
今日も昨日に引き続き

「ぅお~!?」って感じにビックリです!

そう言えば昔…

「おい!」と呼ばれて、声がしたところを見たら猫がいた事があります。

その猫は黒猫…。

あの時は気のせいだと思いましたが、ひょっとしてそうじゃなかったのかもしれませんね~(汗)

ニャンコ…恐るべし!

(°д°;)
Posted by しょーげん at 2008年12月11日 10:07
おはようございます
にーぶいかーぶいして杏おじぃさんの
ブログ開きましたら、げげ~~!!
「化身」では??まぶやーまぶやー~

目が覚めました!!
Posted by ちゅら光ちゅら光 at 2008年12月11日 10:09
ちょっと怖いような・・でも
きちんと御挨拶できるとは\(◎o◎)/!びっくりですね

きっとジブリから抜け出してきた
迷子猫でしょうか(笑)
Posted by はるちんはるちん at 2008年12月11日 10:25
しょーげん さん

おはようございます。
同じ経験をお持ちですか
誰かが声掛けて隠れてないかな~(笑)
しょーげんさんの所コメント今日はいらなかったです(涙)
コメントありがとうね(^。^)/
Posted by 杏おじぃ杏おじぃ at 2008年12月11日 10:31
ちゅら光 さん

きれいにお目ざめしましたか~(笑)
ごめんなさい朝から驚かして
まぶや~まぶや~しないとね
コメントありがとうね(^。^)/
Posted by 杏おじぃ杏おじぃ at 2008年12月11日 10:34
おはようごじゃいます(^o^)丿
最近 黒ニャンコ&黒ワンコが好きなんですよ~
お写真拝見して「あら かわいい♪」と
思いましたよ(*^_^*)
杏おじぃさんとお友達になりたかったんじゃないですか?(笑)
Posted by mozzarimozzari at 2008年12月11日 10:35
はるちん さん

そうか あいさつをしてたんですか
すご~いじゃないのネコちゃん、嬉しいね>
今日もコメントありがとうね。(^;^)/
Posted by 杏おじぃ杏おじぃ at 2008年12月11日 10:36
mozzari さん

おはようございます。
そうですか お友達になりたかったかな~
ずーと見られていましたよ。
お話してやればよかったこもね~
コメントありがとうね。(^;^)/
Posted by 杏おじぃ杏おじぃ at 2008年12月11日 10:59
お早う御座います。
一瞬 西表山猫 かと 思ったけど・・・
あっ 石垣には居ませんよね?
でも、私も良く有ります。

絶対誰か居たよね~とか・・・
絶対声がしたけど・・・みたいな!
ただ、黒猫が居たのは。。。(怖)
今日も、良い天気HAPPYでね!
Posted by BAMBOOママBAMBOOママ at 2008年12月11日 11:44
BAMBOOママ さん

こんにちは~
そうですよ誰かがいたよね~だけど・・・です
おじいと友達になりたかったのかな~
今日もコメントありがとうね。(^;^)/
Posted by 杏おじぃ杏おじぃ at 2008年12月11日 11:50
杏おじぃさん
こんにちは(^O^)
ついに〜( ̄□ ̄;)
出たの?幽○が!!(>_<)それとも、クロネコちゃんが 挨拶したのかなぁ?( ̄▽ ̄;)
Posted by Merci at 2008年12月11日 12:03
Merci さん

こんにちは~
あいさつにきたけど おじいが気付かずだね
今日もコメントありがとうね。(^;^)/
Posted by 杏おじぃ杏おじぃ at 2008年12月11日 12:38
こんにちは。

それは背筋がゾクッとくる出来事ですね。
読んでいてこちらもゾクッときています(;¬_¬)


今日も頑張りましょう。
Posted by takeharu at 2008年12月11日 12:39
takeharu さん

こんにちは~
そうですよその時は寒気が背中にきました。

今日も頑張っていきましょう。(^。^)/
Posted by 杏おじぃ杏おじぃ at 2008年12月11日 12:47
こんにちは〜☆そのニャンコですよ〜話しかけたのは。さっきそのニャンコからメールが来て『杏おじぃを驚かしちゃったニャー』と人生相談されました(゜o゜)\(-_-)

わたしは、上のコがまだ寝返りもうてない時に『お母しゃん』と呼ぶ声がして、振り向いたらそのコがニコニコして見つめていました。

ニャンコからも慕われて、素敵です〜♪
Posted by ともこ at 2008年12月11日 15:53
ともこ さん

こんにちは^^~
そうですかネコちゃんからメールが来ましたか
デージなってるね~^^; (笑)
今日もコメントありがとうね(^;^)/
Posted by 杏おじぃ杏おじぃ at 2008年12月11日 16:26
おじいはMAX派ですかぁ
俺はサンエー派です
なんでかというと
試食食い放題
ていうのはおいといて
怖いですねぇ
Posted by ぎょう at 2008年12月11日 17:09
ぎょう くん

試食食べてるから太るんですよ~
注意しような。(@・@);
Posted by 杏おじぃ杏おじぃ at 2008年12月11日 18:10
おじぃ~
ますますのパワーアップですね。
Posted by テハス1テハス1 at 2008年12月11日 20:28
初めまして、ブログには結構お伺いしてますがコメントは初めてです。
いなかっぺと申します。どうぞよろしくお願いしますね。
早速ですが
ジブリの『猫の恩返し』みたいなストーリー
っぽくて良い感じですね。
DVD持ってるのでまた観ました、ジブリって面白いですね。
では、また・・・失礼します。
Posted by いなかっぺ at 2008年12月11日 21:07
杏おじぃ さん

こんばんは はじめまして(*^_^*)
初めてお邪魔致します。kazuraです。

実は私も後ろから『こんばんわ』と声を掛けられ 振り向くと小学校時代にお世話になった先生でした。

うぉ~何十年たってるんだよ~私、顔変わってないのかよ~的気分でした(^^)v

嬉しかったですけど・・・{超笑}
Posted by kazurakazura at 2008年12月11日 21:14
テハス1 さん

こんばんは~
あるがとさ~んね ^;^;
Posted by 杏おじぃ at 2008年12月11日 22:12
いなかっぺ さん

こんばんは~
おじいはDVDもってないで~す
ジブリも見てませんのでわからないな~
コメントありがとうね (^;^)
Posted by 杏おじぃ at 2008年12月11日 22:15
kazura さん

こんばんは~
すご~い先生ですね
何十年経ってるのに分ったんですね~
貴方がず~と若い証拠ですよ。いいね~
コメントありがとうね(^;^)
Posted by 杏おじぃ at 2008年12月11日 22:17
こんにちは(^-^)はじめまして〜


理容師さんなんですね☆うちのバァバ(実母)も理容師一筋うん十年(おんとし72歳:15歳から理容師)です。


気配でなく声が?!聞こえたんですか( ̄□ ̄;



振り向いたら猫さまか…ドキドキしちゃいますね〜
Posted by miyuu at 2008年12月11日 23:21
こんばんは
Maxvalu ありますね。
深夜営業なので便利です。
本島滞在中はお世話になっておりました。
で、で、黒猫ちゃん
しかし深夜に参上とはびっくりですよね。
「こんばんは」は怖い~
どこかで聞いたことあるのですが、
姿も無いのに自分の名前を呼ばれたとき
すぐに答えないほうが言いと沖縄の方に
聞いたことあります。(信憑性は??ですが)
いやーお化けちゃんでしたら怖い。
Posted by リミックリミック at 2008年12月11日 23:27
 本当に不思議ですね。誰もいなかったなんて。案外猫だったりして・・・。
Posted by 美江美江 at 2008年12月12日 01:11
大丈夫ですか~??
私の祖父も同じようなことで
痛いめにあったんですよ!!
気をつけて下さいね。。。
心配です。
Posted by わに&わにママわに&わにママ at 2008年12月12日 01:16
miyuu さん

おはようございます。
お母様大事にね~

そうですよ~声が・・・びっくりサー
コメントありがとうね(^:^)
Posted by 杏おじぃ杏おじぃ at 2008年12月12日 08:03
リミック さん

おはようございます。
声はするのに人はイナイ、はっ、なんですね
誰かのいたずらか辺りを見てもだ~れもイナイ
本当にビックリしました。
今日もコメントありがとうね(^。^)/
Posted by 杏おじぃ杏おじぃ at 2008年12月12日 08:07
美江 さん

おはようございます。
ねこが挨拶してたかもね~(笑)
今日は美江さんのところにくるかもね~。
コメントありがとうね。(^;^)/
Posted by 杏おじぃ杏おじぃ at 2008年12月12日 08:10
わに&わにママ さん

おはようございます。
気をつけてますが、いい事がオコリマシタよ
ロト6が4等あた~りです。
400円分買って2000円ゲットです。(嬉)
コメントありがとうね(^;^)/
Posted by 杏おじぃ杏おじぃ at 2008年12月12日 08:14
私は猫の会議を目撃したことありますよ~!
噂には聞いていたのだけどね・・・。
で、会議のすぐ近くの道路で猫が死んでいました。
ボス的存在の猫だったらしいです・・・。会議をするのもうなずけます・・・うんうん(--)

しかし、私が驚いたのは、猫が死んでいるのにその道路に置き去りになったまんまだという事でした。

周りの家の人達は自営のようで、忙しく行ったりきたりしているだけ・・・。
何だか、都会の人の冷たさを感じた瞬間でもあります。
偽善ぶるわけではないですが、何かおかしいなぁ~と感じたできごとでした。
小さな命も大事にしてあげましょう~!
Posted by ヤイマ at 2008年12月12日 11:30
ヤイマ さん

ねこでも生き物なんですよ(命がある)
なぜそのままにしとくのかね~(涙)
小さな命も大事にしましょうね。
今日はコメントありがとうね。(^。^)
Posted by 杏おじぃ杏おじぃ at 2008年12月12日 15:42
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。